動画配信サービスでオフライン視聴ができるのは?

動画配信サービスでオフライン視聴ができる4つを紹介しています。外出先で動画を観たいけれども「ネットに繋がらない」「wifi環境にない」といった理由で
困ってしまう人が多いのですが、前もって動画をダウンロードすることが出来るサービスを利用したらいいと思いませんか?

そんなサービスを知りたい方は続きをご覧ください。

ココがオフライン視聴できる

動画配信サービスでオフライン視聴ができるのは以下の4つのサービスになります。

dtv

アマゾンプライムビデオ

U-NEXT

そして2016年11月からNetflixでもオフライン視聴することができるようになりました。

作品によってはダウンロードできないものもありますので
必ず確認をされて下さい。

なぜ?ダウンロードされないのかというと
映画、ドラマの著作権の関係があるからなんです。

ですからダウンロードするのは個人で楽しむことを目的に行ってください。

どうやってオフライン視聴するの?

オフライン視聴するためには前もって動画をダウンロードする必要があります。

それぞれのサービスの動画にダウンロードボタンが表示されていましたら

その作品はスマホやタブレットにダウンロードすることができます。

ダウンロードはその端末のOSによって利用できないものもありますので

必ず最新のOSにしてから行ってください。

オフライン視聴ができないのは?

動画配信サービスの中でオフライン視聴ができないものはいくつかありますが

有名なDMM.comやhuluもオフラインで見ることはできませんので

まだ利用したことがない方で、外出先から動画を視聴したい人は

このことを知ってから登録を行うことをおすすめします。

最後にまとめ

動画配信サービスの中でオフライン視聴ができるのは、U-NEXT、アマゾンプライムビデオ

dtv、Netflixの4つを紹介しましたがいかがでしたか?

他にも動画配信サービスでオフライン視聴できる所もありますが

配信数が少なかったり、1か月の利用料金が高いものあって

利用しやすさを第1に考えるとおすすめすることができません。

オフライン視聴するためには前もってダウンロードする必要があり

さらに動画のデータ量が大きいので必ずwifi環境下にあるインターネットで接続して行ってください。

また映画、ドラマ、お笑いなどジャンルや作品によっては

ダウンロードすることができない作品もありますので

確認されてからご利用ください。

外出先で動画配信サービスを利用したい方はwifi環境になければ

前もってスマホ(ios、android端末)タブレット等に動画をダウンロードして

保存したものを観ることをおすすめします。

動画のデータ量を気にせずに楽しむことができますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。