Huluのリニューアル後の評判は? 不具合が生じている点と対策について

Huluのリニューアル後の評判はどうでしょうか?2017年5月17日に日本でHuluはリニューアルを行いました。
しかし、それに不具合が生じ動画が見れない、という状況が出て使いにくさが評判になっています。リニューアルから約1か月を迎え現在どうなっているのでしょうか?

HulUでは事前に公式サイトやユーチューブの動画にてリニューアルのお知らせを行いましたが
順次リニューアルを行っているので、まだまだ不具合が生じてしまうことはあります。

利用者からツイッターなどでリニューアル後の不具合についてつぶやきがいくつも見れますね。

これだけ多くの動画を配信しているサービスなのでシステムをいろいろチェックしながら改善するのでこの点に関してはもう少し時間がかかりそうですね。

Huluのリニューアル後の評判は?

ゴールデンウィーク明けのリニューアル、やはりいろんな不具合やトラブルが発生してしまいました。どういうのがあったのでしょうか? 

・公式サイトが見れない
・ログインできない
・動画が見れない

主に3つの点で不具合が起きて困っている人が多いです。

特に動画に対して「動きが遅い」とか「止まってしまう」、「画質が悪い」などの

声が多くあります。

では、どうしたらいいのか?

それについてまとめてみました。

公式サイトが見れない

Huluの公式サイトのURLがhulu.jpから、happyon.jpに変わったことで
ブックマークやお気に入りに登録していた人が見れないということもありました。

これは再度し直すことで公式サイトを見ることができます。

ログインできない

新しいアドレスになったので、もう一度メルアド、パスワードを入力してログインすることが必要になっています。 新しい公式サイトからメルアド、パスワードを入力してください。

また、パスワードを忘れてしまった方は、登録時のメールアドレスを入力し、パスワードを再設定することで
新しいパスワードで利用することができます。

⇒パスワードの再設定はコチラから

スマホやタブレットからログインできない方は、アプリを確認してください。

HulUのアプリが変わりましたので

iphoneやipadの方はアップルストアにて「Hulu」のアプリをアップデートしてください。

androidの方はAndroid 4.4 以降にOSをバージョンアップし

アプリをグーグルプレイから新規で取り直してください。

動画が見れない

作品によって動画が見れないことがあります。この原因は色々とあって、公式サイトでも対応中です。メールなどでお問い合わせすることもできますが、混み合っているので時間がかかりそう。

もうしばらく時間がかかりそうです。

まとめ

Huluのリニューアル後今回のリニューアルに伴う不具合により、Huluでは会員の方々に1か月分のHuluチケット、アマゾンギフト券(1,000円分)、iTunesコード(1,000円分)を配布する発表を行いました。

Hulu会員で視聴に不具合を感じた方は専用ページで申請を受付する案内。

詳しい内容に関してはHulu公式サイトや会員へのメール、ツイッター、フェイスブックで告知していくそうです。

Huluをこれから利用しようとお考えの方は

システムの不具合の改善にもうしばらく時間がかかると思いますので

様子を見てからお申込みすることをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする