暇つぶしで動画見るならどのサービスがいいのか?

暇つぶしで動画見るならどのサービスがいいのか?

こういうことって悩む場合がありますよね?もちろんジャンルも重要ですけれども

「無料で今すぐ見たい!」ということも含めると利用しやすいサービスって決まってきますよね?

では、時間があってちょっとした暇つぶしに動画を見たいと思っている人は参考にされて下さい。

動画サービスとしておすすめは?

今すぐ見るならやっぱりスマホに対応しているものがいいですよね?

アプリがあるのを探してみると

ユーチューブかAbemaTV(アベマティービー)、ニコニコ動画の3つですね。

なぜ?この3つなのかというと

その理由は

・無料で見ることができる動画がたくさんある。

・短い時間でいくつも見ることができる。

・話題になっている動画をチェックしやすい。

こういう点が強みと言ってもいいと思います。

映画、ドラマ(日本、海外、アジア)などは製作会社があってお金をかけて作られるので

どうしても動画配信サービスで見るにはお金がかかってしまう。

でも、先ほど紹介した、You-Tube、AbemaTV、ニコニコ動画は

一般の人たちがスマホなどで制作している場合が多く

ジャンルも様々で、企画ありきでチャレンジしているものが多いから。

ユーチューバーがゲーム、趣味(釣り、料理)や実験などで色んなことに

チャレンジしているものは予想しないことが起きたり

自分ではできないことを実際にやってみたことを外野として見れるので

暇つぶしにはもってこいの動画です。

またドッキリ企画も自分も仕掛けるような感覚で

仕掛けられた人の表情を見て楽しむというのも暇つぶしにピッタリですよね?

あとはニュースなどで話題になっている動画を

先ほど紹介した3つの動画配信サービスならかなり見ることができる。

まとめ

という感じで暇つぶしにピッタリな動画配信サービスは

・登録するだけで無料で見れる

・短い時間(3分ぐらい)で見れる。

・話題になっているもの。

で選ぶと、ユーチューブ、AmebaTV、ニコニコ動画がおすすめですよ。

この3つはどれもメールアドレスやSNS(ツイッター、フェスブック)のIDで

会員登録することでスマホから見ることができますよ。

暇つぶしに楽しい動画を見たいと思っているなら

この3つのどれかを選んで楽しんでみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする